ここから本文です

トピックス

新型コロナウイルス感染症対策に伴う体育施設臨時休館のお知らせ

 新型コロナウイルスの感染症対策措置として、体育施設を4月2日(木)から4月14日(火)まで臨時休館することにいたしましたので、お知らせいたします。
 なお、臨時休館中の施設へのお問合せにつきましては、午前9時から午後5時までとさせていただきます。

 利用者の皆さまには大変ご不便をおかけいたしますが、ご理解、ご協力をお願いいたします。

 

◇ 臨時休館対象施設

  (1)つがる克雪ドーム
    お問合せ先
    住 所:五所川原市唐笠柳藤巻495-2
    TEL:0173-33-3377

  (2)五所川原市民体育館(野球場・テニス場含む)
    お問合せ先
    住 所:五所川原市栄町20-1
    TEL:0173-34-6121

  (3)勤労者総合スポーツ施設
    お問合せ先
    住 所:五所川原市唐笠柳藤巻507-6
    TEL:0173-33-0121

  (4)五所川原市漆川体育館
    お問合せ先
    住 所:五所川原市漆川鍋懸151-30
    TEL:0173-34-5680

更新日:2020月04月01日

新型コロナウイルス感染予防対策に伴う 社会体育施設の利用制限について

五所川原保健所管内で新型コロナウイルスの感染者が確認されたことや国内での発生状況を受け、感染拡大を防止するため市内すべての社会体育施設について、下記の期間及び内容で利用を制限させていただきます。ご理解とご協力をお願いします。

1 利用制限期間
令和2年4月1日 から 令和2年4月14日まで

2 制限期間内の制限内容
・新規の施設使用の受付はいたしません。
・小中高校生の施設利用はお断りいたします。
・小中高校生を除く方々についても、現状を考慮いただき活動の自粛をお願いします。

3 対象施設
屋内、屋外の区別なく、市内すべての社会体育施設

更新日:2020月03月31日

新型コロナウイルス感染予防対策に伴う施設利用制限の延長について

現在、新型コロナウイルス感染症対策のため、3月6日から3月26日まで、小・中・高校生の体育施設利用を禁止しているところですが、このたび、県内で感染者が確認されたことに伴い、禁止期間を3月31日まで延長することといたしましたのでご理解・ご協力をお願いいたします。

更新日:2020月03月24日

新型コロナウイルス感染予防対策に伴う施設利用制限について

現在、日本国内で新型コロナウイルスの感染が拡大しております。予防のためには徹底した対策が重要であることから、現在、市内の小中学校及び高等学校では臨時休業となっております。
このことから、児童生徒の感染予防のため、小中高校生の施設利用を令和2年3月6日から令和2年3月26日まで制限することといたしましたのでご理解・ご協力をお願いいたします。

なお、一般の利用者の皆様におかれましては、手洗いや咳エチケットの徹底など、感染予防につながる行動にご協力をいただくとともに、咳などの風邪症状、発熱等、少しでも体調がすぐれない方は施設の利用をご遠慮くださるようお願いいたします。

更新日:2020月03月06日

つがる克雪ドーム料金改正のご案内

時下、ますますご清祥のこととお喜び申し上げます。
平素より当施設をご利用いただきありがとうございます。
さて、令和元年10月1日付で消費税の増税が施行されたことに伴い、市体育施設の使用料について、見直しが行われました。
そのため、令和2年4月1日より、当施設の料金を下記ファイルのとおり改定させていただくことになりました。何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

 

改正料金表

更新日:2020月02月26日

つがる克雪ドーム5~8月期予約抽選会について

平素より、当施設をご利用いただき、誠にありがとうございます。
5~8月期の予約抽選会については、下記のファイル(5~8月期利用申し込み抽選会について)をご覧ください。

 

抽選変更内容詳細等必要書類につきましては下記リンク先よりダウンロードしていただくようお願いいたします。

 

≪リンク先一覧≫

予約・抽選方法の変更について

5~8月期利用申し込み抽選会について

団体登録用紙

団体登録メンバー表

クラブ概要書

更新日:2020月02月26日

「協会長杯争奪Tボール大会」が開催されました。

令和2年2月22日・23日

つがる克雪ドームにおいて、「第6回協会長杯争奪Tボール大会」が開催されました。

 

当日は、18チームが参加し、選手はみんな一生懸命プレーしていました。

 

【試合の様子】

上手にボールに当てました~

 

投手もルール上、投球できませんが、様になってますね。

 

2塁まで間に合うか

 

 

【閉会式の様子】

五所川原野球協会小山内会長挨拶

 

選手整列

 
 

【表彰式の様子】

 
 

【大会の結果】

優勝:泉川ロイヤルズキッズ

 

準優勝:むつ湾BBC

 

第3位:浜館ジュニアキッズ

 

 

このTボール大会をきっかけに、野球大好きな子供たちが増えてくれることを願っております。

選手のみなさん、大変おつかれさまでした!

更新日:2020月02月25日

「第75回国民体育大会冬季大会」出場選手へ激励費を支給しました。

令和2年2月10日(月)

第75回国民体育大会冬季大会(とやま・なんと国体2020)スキー競技に出場する五所川原市代表選手に対し、激励費を支給しました。

 
 

≪出場選手紹介≫
 所 属: 金木スキー倶楽部

【出場選手】 桑 田  匠 (五所川原農林高校 1年)
【種  目】 ノルディック複合、スペシャルジャンプ

【出場選手】 山 中 隆 寛 (専修大学 3年)
【種  目】 ノルディック複合、スペシャルジャンプ

【出場選手】 山 中 規 暉 (東海大学 1年)
【種  目】 ノルディック複合、スペシャルジャンプ

【出場選手】 神 島 実 孟 
【種  目】 ノルディック複合、スペシャルジャンプ

【出場選手】 黒 川 友 喜 
【種  目】 スペシャルジャンプ

 

選手の皆さん、寒い中大変だと思いますが、

青森県代表として、日頃の練習の成果を発揮てできるよう頑張ってきてください。

更新日:2020月02月13日

「小・中学生サッカー教室」の記事が新聞に掲載されました。

令和2年1月25日(土)開催の「小・中学生サッカー教室」の記事が、新聞に掲載されましたので、ご紹介いたします。

 

陸奥新報(令和2年2月3日号掲載)

 

東奥日報(令和2年1月28日号掲載)

更新日:2020月02月06日

「小・中学生サッカー教室」の記念写真を掲載いたします。

小・中学生サッカー教室」の記念写真データを掲載いたします。

チーム毎に掲載いたしますので、下記よりダウンロードしてください。
※プログラム掲載の順で撮影いたしましたが、撮影が前後した可能性もありますので、チーム名と一致しない写真もあるかもしれません。
もし、違った場合は、お手数ですが他チームも確認くださるようお願いいたします。
大変申し訳ございませんが、ご了承くださいますようお願いいたします。

 

【小学生】

FCトゥリオーニU-12

FCフューチャーズ

市浦ブラックダイヤモンズ

FC金木サッカースポーツ少年団

五所川原サッカースポーツ少年団

五所川原栄サッカースポーツ少年団

 

【中学生】

FCトゥリオーニU-15①

FCトゥリオーニU-15②

五所川原第一中学校

五所川原第三中学校

更新日:2020月02月04日