ここから本文です

令和4年度「小・中学生野球教室」を開催しました。

令和4年12月10日(土)「五所川原市内及び鶴田町内小・中学生野球教室」を、株式会社一心亭株式会社幡龍との共催により開催しました。

 

輝かしい未来を担う子供達を対象に、プロ野球の指導者・選手を講師に招き、トップアスリートの技術や知識を学び、将来性豊かな児童・生徒の健全育成を目的としております。

 

【講師紹介】
阪神タイガース 一軍外野守備走塁コーチ   筒井  壮 氏
元東北楽天ゴールデンイーグルス コーチ   酒井 忠晴 氏
元東北楽天ゴールデンイーグルス 外野手   ルシアノ・フェルナンド 氏
元東北楽天ゴールデンイーグルス  投手   森  雄大 氏

右から筒井 氏・酒井 氏・森 氏・フェルナンド 氏

 

≪開会式の様子≫

左から当協会 藤森会長・(株)一心亭 小野社長・(株)幡龍 三上社長・当協会 伊藤副会長・当協会 藤本専務理事

 

主催者代表挨拶:当協会 会長 藤森 俊

 

講師代表挨拶:阪神タイガース 筒井 壮 氏

 

生徒の様子

 

≪野球教室の様子(小学生の部)≫

酒井 氏による指導

 

筒井 氏による指導

 

森 氏による指導

 

フェルナンド 氏による指導

 

≪抽選会の様子(小学生の部)≫

景品にはサイン色紙や、アンダーアーマーパーカー等、豪華なものがずらりと並び、参加した皆さんは、名前が読まれるたびに歓声をあげるなど、大いに盛り上がりを見せました。抽選に当たった子供たちは、景品を受け取ると、嬉しそうに選手達と握手をし、列に戻るとみんなから祝福されていました。

 

≪野球教室の様子(中学生の部)≫

酒井 氏による指導

 

筒井 氏による指導

 

フェルナンド 氏による指導

 

森 氏による指導

≪抽選会の様子(中学生の部)≫

中学生の部では少しでも技術を身に着けようと、みんな真剣な表情で指導を受けていました。抽選会では小学生の部と同様に豪華景品を準備し、当選した皆さんは憧れの選手から景品を受取ると、練習時の雰囲気とはガラリと変わり、満面の笑顔を見せていました。

 

以上が令和4年度小・中学生野球教室の内容となります。参加された皆様には、今回の経験を活かし、活躍してくれることを願っております。本当にお疲れさまでした。
また、本教室においてご指導くださった講師先生を始め、教室運営にご尽力いただいた五所川原野球協会の皆様並びに関係者各位に衷心より感謝申しあげます。

 

来年度も引き続き、野球教室を開催したいと考えておりますので、よろしくお願いいたします。

更新日:2022月12月13日